在青島日本総領事館 中国人職員の募集

 在青島日本総領事館では中国人職員を募集しています。下記要領で応募をお願い致します。
 
1. 業務内容
 在青島日本総領事館業務補助
 (山東省と日本との交流,日系企業支援,査証発給・証明発給等の業務補助)
 
2. 応募資格
(1) 中国国籍を有し,山東省に戸籍を持つ者
(2) 標準語(普通語)が堪能なこと
(3) 日本語が堪能なこと(目安:日本語能力検定試験1級程度)
  ※日本企業での勤務・日本への留学経験等あることが望ましい
(4) 大学卒業以上の学歴
(5) 青島市外事服務中心で関係手続き後、すぐに勤務を開始出来ること
 
3. 待遇
(1) 在青島日本総領事館の規定による
(2) 勤務時間:月曜日~金曜日(原則) 7時間45分/日
      8:45~11:30、12:30~17:30
(3) 休日:土曜日、日曜日及び当館が定める休館日を原則とする

4. 応募期限
 2017年3月21日(必着)
 
5. 応募資料
 履歴書(写真付/要学歴記載)・卒業証明書・出願理由書を同封の上、応募期限までに郵便で下記に送付
 (封筒に「中国人職員応募」と明記のこと)
 
 〒266071
 青島市香港中路59号国際金融中心45F 
 日本総領事館 採用担当係
 
6. 審査
 書類で第一次審査を行います。
 第一次審査に合格した人にのみ、応募期限より3日間以内に連絡致します。
 
7. 備考
 最終合格者は青島市外事服務中心で関係手続き後、正式採用となります。