日本人弁護士による日本企業向け無料法律相談サービスの開催

 当館では、日系企業が無料で日本人弁護士に法律相談を行うことができるサービスを実施しています。個別の法律トラブルについて助言を求めることができるほか、トラブルを抱えていない場合にも、法律に関する事柄を質問することもできます。ぜひ同サービスをご利用ください。
 
1
 開催日
 令和元年94日(水)午後
 ※申込み件数に応じて1件当たりの相談時間を調整いたします。
  相談時間は、お申込みいただいた企業ご担当者に当館担当が直接連絡をとり、調整いたします。
 
2
 開催場所
 在青島日本国総領事館(香港中路59号国際金融中心45階)
 ※当日は、顔写真付き身分を証明できる物(旅券、運転免許証等)をご持参ください。
  ご到着後、当館警備の者に法律相談に参加の旨お伝えください。
 
3
 相談費用
 無料(当館までの交通費は自己負担となります。)
 
4
 申込方法 
 申込用紙(フォーマットはこちら)に必要事項を記入の上、FAXもしくはメールにて828日(水)までに下記の連絡先までお送りください。
 サーバーセキュリティの関係上、時折お送りいただいたメールが正常に届かない場合がございます。お手数をおかけいたしますが、1営業日が過ぎても当館担当からご連絡が無い場合には、確認のお電話を頂ければ幸いです。
 ご提出いただいた相談内容は、委託する弁護士事務所及び当館の担当のみで共有し、外部に漏れることのないように管理いたします。
 
【連絡先】
  電話番号(代表):053280900001
             (3を選択後、法律相談担当をお呼び出しください。)

  FAX番号     :053280900009
  メールアドレス :kigyoshien@qd.mofa.go.jp