中文 (Chinese)

査証(ビザ)申請関連情報
短期滞在査証(ビザ)申請
①短期商用
②日系企業が推薦する中国人
の短期商用査証(ビザ)手続

③数次査証(マルチビザ)
④親族訪問・知人訪問
⑤日本人の配偶者
在留資格認定証明書に
基づく査証(ビザ)申請
観光査証 (ビザ)
①団体観光
②個人観光
医療査証(ビザ)
代理申請機関
旅行社一覧
・ホーム > 査証申請 > 査証申請関連情報 戻る 印刷

観光査証(ビザ)

2011年9月16日
在青島日本国総領事館


1.中国国民訪日「団体」・「個人」観光査証とは

本査証は、短期滞在査証のうち観光目的で訪日される方に対してのみ発給されます。従って、観光以外の短期滞在目的で訪日される方は対象としていません。

(1)中国国民訪日「団体」観光

中国国民が観光目的により団体で(グループツアーを組んで)日本を訪問する制度です。本制度による旅行団は5名~40名で構成され、15日以内日本国内に滞在する日程が組まれます。

(2)中国国民訪日「個人」観光

近年の中国人訪日観光客の増加に伴う、多様な旅行商品を提供して欲しいという要請の高まりから、中国人観光客に対し、より少人数で自由な観光が行えるようにした査証制度です。団体観光とは異なり、添乗員は不要です。


2.管轄地域

山東省


3.参加申し込みについて

本制度による旅行団への参加を希望される場合は、中国国家旅游局に指定され且つ在青島日本総領事館により取扱い許可を受けた中国の旅行社に申し込みを行います。

査証(ビザ)申請については、指定旅行社が申請代行手続きを行うこととなりますので、査証(ビザ)の申請・受領とも参加者が直接行うことはありません。詳細につきましては、これら旅行社にお問い合わせ願います。


Copyright(C): 2012 Consulate-General of Japan at Qingdao
法的事項 | アクセシビリティについて | プライバシーポリシー |
在青島日本国総領事館